レイヤーの休日

コスプレイヤーの休日の主な予定はコスプレイベントへ行くことです。
次に衣裳や布、小物の買い出しです。
コスプレ撮影会も土日祝日が多いです。
割合は人によってかわるかも知れませんが、まあ、大体そんなもんです。

だから土日祝日に出勤しなきゃいけない仕事は嫌だし、
イベコンも日程が被るから好きじゃない(楽しい仕事もあるけど、コスイベの方が楽しいもん)。
土日に個人撮影するくらいなら、正直イベントへ行きたい。アフターか、イベ前で勘弁してほしい(^^;
ライブも面白いけど、イベントの方が好き。


なんだろ、ライブで演じたり、イベコンで可愛い服着て頭と表情筋フル回転で仕事したり、個人撮影で作品作りに協力しながら、モデル能力に磨きを掛けるのも嫌いじゃないけど。

やっぱ行き慣れていて、同じ趣味の人との出会いがあるかも知れないコスイベに遊びに行く方が楽しいもん。


そんなコスイベに行って後悔しないように、普段からちゃんと衣裳や小物チェックもしないとなぁ。

とか、思ってみました。